笑いヨガ ~サン・オークス倉敷~

皆さんこんにちは。   晴れの国岡山の名の通り、晴天が続く岡山に熱い心を持った「虹の会」の皆さんに笑いヨガを実施して頂きました。 CIMG4294 笑いヨガは想像とイメージと言われました。 1メートルのバナナの皮むき、海の中の昆布や重量上げの恰好をしながらお腹の底から「わっはっはっ」と大きな声で笑ったり、リンゴの唄を歌ったりしながら体を動かすとあっという間に汗が出てきました。 10分笑うと30分運動したのと同じくらいになるそうです。 CIMG4317 1時間の開催で入居者様の硬い表情が次第に普段のにっこりとした優しい表情に変わって行くのが見て取れました。 また、普段活動量の少ない入居者様も先生の動きに合わせて体を楽しそうに動かしておられ、他にも「笑うのって意外と難しいわね。」「笑うと体が熱くなる。」というお言葉を頂きました。 CIMG4292 最後に朝起きたらニッコリしてください。笑うことで快適な1日を過ごすことができますと教えて下さいました。 皆さんも朝の始まりは素敵な笑顔からはじめませんか。