子供みこし ~サン・オークス倉敷~

皆さん、こんにちは。 過ごしやすい気候となってきた青空と共に、どこからともなく聞こえてきた「わっしょい!わっしょい!」の掛け声とかわいい子供みこしを担いだ元気な地域の子供たちが神様を運んできてくれました。 img_4744   入居者様の前で綺麗なおみこしを高らかに掲げて頂きました。 子供たちの「わっしょい!わっしょい!」の声に入居者様も掛け声を併せて大きな「わっしょい」が空に響き渡りました。   img_4722   最後は記念撮影を行い子供たちから元気を分けて頂きました。   img_4736   入居者様も「こういう地域の行事があると良いわね。」「おみこしの日は晴れるというけど本当じゃな。」「記念にたくさん写真を撮った。」と口々に感想を言われ、皆さん笑顔でお見送りしておられました。   地域の行事に参加させて頂きありがとうございました。   気候の変化により、体調を崩しやすい季節となってきました。 ご自愛くださいませ。