鏡開きと初詣!~倉敷ケアセンター~

皆様おはようございます! 倉敷ケアセンターデイサービスです。 ここのところ寒さが厳しくなって参りましたが、風邪など召されてないでしょうか。 倉敷ケアセンターでは、11日に鏡開きを行い、お餅を使っておしるこを作りました。 IMG_2963 IMG_2961 おしるこは、魔除けの意味もあるそうです。 皆様お餅はお好きのようで、嬉しそうに召し上がられていました。 そして11日、12日は、福田神社へ初詣に行ってきました。 IMG_2915 お天気も良く、足取りも軽いです。 IMG_2936 お賽銭を入れて、皆様思い思いのお願い事をされていました。 IMG_2951 記帳もして、御祈祷のお願いもしました。 倉敷ケアセンターでは、今年も皆様に楽しくお過ごし頂けるよう 様々なイベントを企画して参りたいと考えております。 今年も元気に活動していきましょう♪ 以上、倉敷ケアセンターでした。