市民教養講座〜丸の内キャンパス〜 が開催されました

2月26日、丸の内ヒルズで、市民教養講座〜丸の内キャンパス〜が開催されました。 今回の講師は、元岡山県立大学産学官連携コーディネータの湯浅光行氏でした。 IMG_1366 「現代の日本社会を築いた経営者達の元気の源」と題し、渋沢栄一や、大原孫三郎などを例に、共通する資質としての『公心(おおやけごころ)』などについて、お話を頂きました。   IMG_1369 日本笑い学会岡山笑わん会支部の副会長も務められる湯浅氏ならではの笑いネタの数々も披露して頂き、ユーモアあふれる講演でした。 IMG_1372 IMG_1359   次回の市民教養講座〜丸の内キャンパス〜は、4月23日の予定です。 元甲南大学教授・臼井英治氏をお迎えし「世界各地の花のふるさとを訪ねて」と題して、講演頂く予定です。 次回もお楽しみに…。