【大安寺東公園前】サックス演奏

毎週水曜日の10時から当施設を開放して実施している 介護予防体操教室に、ボランティアでサックス奏者の方が来て下さいました。 体操に参加頂いている方がピアノ教室を開いており、 その教え子さんだった方です。     IMG_0146                     いつものように、「ももたろう体操」を実施後、 皆さんで、ピアノとサックスの演奏で「川の流れのように」ほか数曲を 合唱しました。 サックスの生の音色はなかなか聞く機会が無いので、 皆さん大変喜ばれておりました。   地域の方々が、この介護予防体操教室を良くしていこう、 更に楽しいものにしていこうと、いろいろ工夫下さっており、 参加者も段々増えて20人を超えるようになっています。 これから暖かくなるにつれ、更に盛り上がっていければと思います!