3月の健康チェックデー ~ in サン・オークス倉敷 ~

皆さん、こんにちは。   この季節は   『 東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 主無しとて 春を忘るな 』   藤原道真公の句を思い出すのは私だけでしょうか。   今回も健康チェックから体操まで皆さん熱心に取り組んで頂きました。   IMG_5704   さて、春も暖か、気持ちもニコニコ、音楽と笑顔の両方が欲しくなってきたので一緒に楽しませて下さる方をお招き致しました。   去年もお世話になりましたが、サキソフォンと腹話術で盛り上げて下さいます。   IMG_5716   お馴染みの一笑ちゃんとなぞなぞを交えながらの腹話術の掛け合いに会場中が笑いに包まれます。     次は聞き入ってしまう音楽です。 目次の通り複数の曲を披露して頂くと共に小話も聞かせて頂きました。   IMG_5711   『Fly Me To The Moon』 動物の鳴きまねでお馴染みの江戸家猫八さんのお話を聞きに行った時、意地悪をして月のウサギの鳴きまねをして欲しいと頼んだそうです。   猫八さんは、はいはいわかりました。それでは行きますよ、、、 『ム~ン、ム~ン』と答えたそうです。   IMG_5722   会場は皆さんのさわやかな笑顔に包まれました。   今回は前回とは一味違い 日本の伝統的な篠笛という笛と   IMG_5726   ベトナムの伝統的な横笛を披露して下さいました。   IMG_5731   どちらも横笛独特の柔らかく広がる音からピンと張った強い音まで奏でて頂き、春の季節に合った明るいメロディーが会場を和やかにさせて下さいます。     サキソフォンの力強いメロディーや篠笛の突き抜ける音に感銘を受けながら暖かな春の季節を感じ、更に昨年の事も思い出すことが出来たのではないでしょうか。   これからも季節にあった企画を提案して参ります。   次回は暖かい季節なってきましたのでノルディックウォークを再開していきたいと思います。