父の日会 ~丸の内ヒルズ~

こんにちは。丸の内ヒルズデイサービスです。 次の日曜日は父の日。それにちなみ、丸の内ヒルズデイサービスでは本日、父の日会を開きました。   一体何をするのか… まず、午前のうちから下ごしらえ。キャベツ・ちくわ・にら・紅ショウガをみじん切りにしていきます。 DSC08585 DSC08587 およそ50人分なので、すごい量になりました! 午後に入ってから、刻んだ具材にある粉と卵、水を混ぜ合わせます。 DSC08604 均等に混ざったところで、熱しておいたホットプレートの上で焼いていきます。 DSC08623 DSC08626 もうお分かりでしょうか? そう…今年の父の日会はミニお好み焼きパーティーでした! お昼ご飯を食べた後の、おやつ代わりなのでミニサイズです。 DSC08630 なぜお好み焼きだったのかと言うと… DSC08645 DSC08647 世のお父さんが大好きな物・ビールに合わせるためでした! よく冷えたノンアルコールビールと、できたてアツアツのお好み焼きの組み合わせはバッチリ!意外と女性の方にもノンアルビールは好評でした♪ 以上、丸の内ヒルズデイサービスでした。