七夕うちわ作り ~丸の内ヒルズ~

みなさん、こんにちは。丸の内ヒルズデイサービスです。 今日は七夕でしたね。 これから夏本番を迎えるということもあり、オリジナルうちわを作る七夕会を開きました。   うちわの表面には、丸の内ヒルズオリジナルのシールを貼り付けます。   DSC08716 DSC08717 はみ出さないように慎重に! そして裏面にも台紙を貼ったら、金魚か朝顔のデザインを選んで、自由に配置していきます♪   DSC08721 DSC08720 DSC08723 DSC08726   同じデザインでも、配置が違うだけで個性が出ますね。 そして出来上がったうちわ達がこちらです!   DSC08742加工済 DSC08730   これでこの夏は涼しく乗り切ることができますね♪ 今年は、一風変わった七夕の日を過ごしました。