『笑って健康・福泊』開催!

6月22日(月)、5月に丸の内ヒルズにて行われた『笑って健康・丸の内』(5/6のエントリー参照)の第二弾として、両備ヘルシーケア福泊にて『笑って健康・福泊』のイベントを行いました! P1000310_e 前回同様、社会人落語家の五月家とんぼ先生をお招きし、約1時間にわたり「健康落語」を披露していただきました。さすがは噺家、今回も地域の方を中心にお集まりいただいた大勢の観客が噺の世界に引き込まれていきました。 P1000312_e 健康落語の後はノルディックウォーキング!今回は曹源寺まで歩いてみました。初めての方が多く、最初はポールの使い方に悪戦苦闘でしたが徐々に慣れていきました。 P1000330_e P1000334_e 梅雨入りし天気が心配でしたが、無事雨も降らず、楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか。今後も地域の方を巻き込んだ活動を行っていこうと思います。