ひな祭り ~ in サン・オークス倉敷 ~

皆さん、こんにちは。 今年も桃の節句が近づいて参りました。 サン・オークス倉敷では一足早く桃の節句をお祝いしようとひな祭り会を開催致しました。 CIMG0600   ひな人形や桃の節句にまつわる事柄を○・×問題にして入居者様にプレートを挙げてもらい答えて頂きます。   CIMG0596   皆さん博識で正解率が高く、知らなかった問題も直ぐに覚えておられました。   レトロな機械に戸惑ったり、異なった曲をかけたりとミスを連発しても温かく見守り、皆さんが笑いに変えて下さり、和やかなムードになりました。   CIMG0617   そして、お決まりの『うれしいひなまつり』を皆さんと一緒に唄いました。   CIMG0598   2番目で終了の予定だったのですが、歌詞を見ずとも覚えておられ、歌詞カード無しでの大合唱となりました。   最後は、お菓子とお茶を召し上がって頂きにお雛様の様に、にこやかなまま今年も無事に終わることが出来ました。   CIMG0614   来年もまた、すこやかな成長を祈る女の子のお祝いを皆様の健やかな生活が送れるよう願いを込めてひな祭り会をいくつになっても開催したいと思います。