RYOBI HEALTHY CARE 

 News & Information

こんにちは、倉敷ケアセンターです。

9月に入って少しずつ気温も下がり、過ごしやすくなってまいりました。

 

突然ですが、皆さんにとっての〇〇の秋は何でしょうか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…いろいろな秋がありますね。

私は圧倒的に食欲の秋ですが、本日の倉敷ケアセンターは芸術の秋です。

セレマ様にお越し頂き、ピアノとバイオリンの素敵な演奏会をして下さいました。

 

 

 

 

 

一緒に口ずさまれたり、中にはノリノリの方もおられました。

素敵な音色に酔いしれ、皆さん思い思いに芸術の秋を満喫されましたね ♪

 

 

 

 

 

皆さんに楽しんでいただけたようで良かったです。

 

 

これからもたくさんの催し物を企画していますのでお楽しみに☆

 

 

ご興味のある方はホームページをご覧ください。

倉敷ケアセンターデイサービス

倉敷ケアセンターショートステイ

2018/09/18 08:17

[第12回]市民教養講座〜丸の内キャンパス〜 詳しくはこちら

日本の文化財にみる植物と人間の悠久の関わり
[日時]:9月23日(日) 10:30〜11:45
[講師]:岡山市半田山植物園 統括園長
柴田 映昭氏

参加申し込みは事務局まで 086-235-0800

2018/09/13 13:44

九月ということでサンオークス津山では、恒例のオープンカフェで、テーマが秋で開催しました。

 

みなさん厨房手作りのケーキと紅茶を、飲まれながら、仲よく談笑されました。

 

2018/09/08 10:11

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

 

9月の予定をお知らせいたします。

◆9月17日

敬老会

場所:当施設1階ホール

 

◆9月21日(中秋の名月)

お月見おやつ

 

宜しくお願い致します。

 

2018/08/31 12:10

夏ということで、夏祭りを開催しました。ヨーヨー釣りや輪投げをされ、たくさんの笑顔を見ることができました。

フロアでは、外部からオカリナ演奏の方が来られ歌を歌ったり、津山踊りを踊りました。終わりにはアイスクリームと綿菓子を召し上がっていただきました。

2018/08/27 10:13

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

 

8月26日に、当施設1階ホールにて

翠園亭 八宝斎様をお招きして落語会を行いました。

目の前で落語を聴く機会はめったにないと

わくわくしながら足取り軽く会場へ向かわれる入居者様でした。

楽しいお話に会場は笑いに包まれ、

最後は入居者様より感謝を込めて、花束の贈呈を行いました。

翠園亭 八宝斎様

本日は楽しい時間をありがとうございました。

 

2018/08/26 11:17

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

 

8月22日に両備ヘルシーケアの倉敷にある4つの事業所合同で

日帰りバス旅行に行ってまいりました。

車窓から見える景色や車内での会話を楽しみながら、

あっという間に岡山和気ヤクルト工場へ到着しました。

ヤクルト工場見学では、実際にヤクルトを試飲し、

ヤクルトが生産される工程を見学しました。

お昼は鵜飼谷温泉で色とりどりな美味しい昼食を食べました。

続いて、キリンビール工場の見学へ行きました。

ビールの原料となっている麦とホップを実際に手に取って

香りを確かめました。

広い工場の中にある大きな貯蔵庫を見学し、

最後は皆様でビールの試飲を行いました。

久しぶりのビールを手に取って乾杯し、美味しそうに試飲されていました。


今回のバス旅行では、たくさんの人・たくさんの物・たくさんの自然に触れ、

普段の施設での生活とはまた違った良い表情を見せてくださいました。

「今日はありがとう。楽しかった。」という感想も聞かせて頂き、

心から、行く事が出来て良かったと思いました。

またの機会のご参加をお待ちしております。

 

 

 

2018/08/22 12:03

本日より、平成30年度 介護予防運動指導員資格養成講座の受講生募集を開始いたしました。

ご興味のある方は下記より内容ご確認ください。

本講習は『16名』までの定員制、先着順とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

⇒ 【パンフレット・受講申込書】

2018/08/21 11:11

7月にそうめん流しをしました。流れるそうめんを真剣につかんで召し上がられました。

2018/08/08 10:11

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

 

8月4日に当施設ホール1階にて、夏祭りを開催いたしました。

午前中は的当て・ヨーヨーなどのゲームやバザーを行いました。

 

午後からのステージショーでは、

K・Mミュージックハウス様によるフルート演奏会

職員による銭太鼓 ~きよしのズンドコ節~ の披露

最後は、すいか割りショーで大盛り上がり、

おやつにすいかを美味しく頂きました。

 

ハズレなしの抽選会では、扇風機や枕、メロンなどの景品が当たり、

入居者様も満面の笑顔でした。

 

当施設にとって初めての夏祭りでしたが、

多くのご家族様や地域の皆様もご来訪して頂き、ありがとうございました。

夏の一大イベントを皆様で楽しむことが出来て良かったです。

2018/08/05 10:55

各施設へのリンク

PAGE TOP

Copyright© Ryobi Healthy Care. All rights reserved.