RYOBI HEALTHY CARE 

 News & Information

みなさま こんにちは

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

10月の声を聞き、空は澄み渡りさわやかな季節になりました。

今月のイベントのご紹介です。

19日には5周年記念の周年祭を開催予定です。

感染対策に気をつけて皆様にお楽しみいただこう!と思います。

運動・音楽療法や紙芝居の日などの定番イベントもあり

両備ヘルシーケア玉島柏島の秋を満喫いただきます♡

2022/10/05 13:31

こんにちは、両備ヘルシーケア柳川です。

9月19日敬老の日の昼食に特別御膳をご用意いたしました。

この日は台風が最接近すると言われた日で、皆様、空模様を気にされていました。

当日、お食事を楽しみにされている方が多く、「見た目から特別感があって嬉しい」

「コロナで楽しいことが少なかったけど今日は楽しみだった」

「美味しかった、企画してくれるのが嬉しい」などの声をいただきました。

皆様のご健康とご長寿を願って、また何か企画できたら幸いです。

2022/10/03 10:37

みなさま こんにちは

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

今回は「敬老会」の様子をお届けします。

感染防止のためフロアー別で短時間の開催でした。

こんにちは~!で、つかみはOK

敬老の日

お母さんは、おじいちゃんとおばあちゃんのお祝いのためにお買い物に行きます。

「乗り物は何を使いますか?」

「買い物はどこに行きますか?」

クイズを交えたりお芝居が大盛況!!

節目のお祝いの方には特別なメッセージカードをお渡ししました。

あれあれ~? 年齢の虚偽報告をされる方もいらっしゃいました (#^^#)

ささやかですがみなさまにプレゼントです♡

スタッフが心を込めて染め上げた肌に優しいコットンマスクです。

「どの色にしようかしら?」と、お好きな色を選ぶのも楽しそうです。

短い時間でギュッと濃縮した「敬老会」をお楽しみいただきました。

2022/09/30 09:51

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア高松です。

9月も残り数日です。今でも外出できる方もできない方も沢山おられるでしょう。

そういった中、皆様はどのようにお過ごしですか。

施設の中でずっと1日中、朝早くから起きご飯を食べては寝ての繰り返しをされてる

方もおられる事でしょう。

今回は当施設での介護予防体操のご様子をご紹介します。

声に出して指を一本一本折ってみたり、手を握ったりして

個々で皆様体操をしたりしておられました。

両備ヘルシーケア高松では、コロナ感染対策に取り組みながらお客様方に身体を動かして頂く機会を提供できるよう様々な企画を行っています。

※施設詳細はこちらからご確認ください。

2022/09/30 08:49

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア高松です。

暑い日も終わりが来て次は秋の季節です。秋と言ったら何を思い浮かべますか。

紅葉、サンマ、栗、松茸などの沢山言葉が出てくるかとは思われます。

食欲の秋とも言えますね。

今回デイサービスでは籠作りをしました。

色紙を使い手の込んだ、そして仕上がるまで

時間も結構かかっておられる事でしょう。一人一人上手に最後まで綺麗に仕上げていました。

作成した籠を持って栗拾い、松茸の収穫にも行きたいですね。

両備ヘルシーケア高松ではコロナ感染対策に取り組みながらお客様方に季節の移り変わりを

感じていただけるよう様々な企画を行っています。

※施設詳細はこちらからご確認ください。

2022/09/30 08:46

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア高松です。

今年の9月は初めから暑い日が続いたり、台風が2週連続で来たりして天気も不安定な

日が続いていました。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

コロナ感染者数も少しずつ減っては来ておりますが油断はできません!

コロナに負けず感染対策をこれからも継続し続けましょう。

今回デイサービスでは「十五夜」の絵を作ってみました。

綿、色紙、テープ等をうまく活用し

一つ一つ丁寧に作られている姿が目に入りました。

完成した「十五夜」の貼り付け絵がこちらです。

皆様、とても上手に仕上げられております。

両備ヘルシーケア高松では、コロナ感染対策に取り組みながらお客様方に季節の移り変わりを

感じていただけるよう様々な企画を行っています。

※施設詳細はこちらからご確認ください。

2022/09/30 08:45

みなさま こんにちは

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

今年の「敬老の日」は台風14号の被害を心配する1日でした。

当施設は幸いにも被害なく台風は過ぎましたが、

被害に遭われた地域の一日も早い復旧を願います。

敬老の日 当日の昼食は「敬老祝膳」

松茸御飯やお刺身盛り合わせの少し豪華な昼食でした。

おやつは「紅白まんじゅう」

お好きなお飲み物と一緒にお楽しみいただきました。

後日ささやかの敬老会を開催しましたので、次回お知らせいたします。

2022/09/21 16:39

「敬老の日」にちなんで、職員一同より感謝の気持ちと、これからも元気でお過ごしいただくために、敬老会を開き、心ばかりのプレゼントを手渡しました。

一番のお姉様を代表者に「感謝状」を読み、一つ一つ、心を込めて折った少し難度の高い「祝い鶴」を選んでもらいプレゼントしました。

紅白の雪見だいふくをおやつにお祝いムードの一日でした。

2022/09/19 16:12

みなさま こんにちは 

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

施設の日本庭園には梅の木があります。

毎年 たくさんの実をつけてくれるので、

梅干しや梅シロップに加工しています。

今年は梅シロップを作りました。

収穫のお手伝い

高いところは施設長ががんばります

昔とった杵柄でしょうか・・・ 

みなさま ヘタ取りもお上手です

氷砂糖のお布団でしばしおやすみなさい (-_-)zzz

みなさまのご協力の元 

庭の梅の実は立派なシロップに成長しました♡

先月の夏まつりではゼリーに変身し、

みなさまのおなかも満たしてくれました

(梅の花の形にくり抜いて、可愛さ満点)

来年もたくさんの実をつけてくれるでしょうか?

2022/09/15 16:06

日に日に空気が秋めいて、空が澄んでくる9月。

昨日の仲秋の名月を思い出しながらうさぎの形をした「薯蕷(じょうよ)饅頭」を頂きました。

「かわいい~食べるのがもったいないわ~」「目は羊羹で作ってるの?よくできてるわ~」

「みんなでいただくお饅頭とお抹茶はなにより、毎月楽しみにしているの」と話してくれました。

2022/09/11 17:50

各施設へのリンク

PAGE TOP

Copyright© Ryobi Healthy Care. All rights reserved.