RYOBI HEALTHY CARE 

 News & Information

 

両備ヘルシーケア柳川があるハレクロスタワーの南には東中山下公園があります。

6月頃はあじさいの花が色づき、木々の緑が濃くなります。7月中旬頃からは蝉の声が響き始め、木陰に気持ちの良い風が吹きぬけています。

天気の良い日に立ち寄って、一休みしてみてはいかがでしょうか。

2019/07/20 18:07

昨年に比べて遅い梅雨入り致しました。恵の雨になりました。

皆様、こんにちは。両備ヘルシーケア高松です。

 

先日、両備ヘルシーケア高松デイサービスフロアにて、慰問グループのライオンズククラブ様が来所されました。

 

マツケンサンバの曲に合わせて踊られたり、鹿の皮を使用した太鼓で演奏されたり、

カラオケをされたりと盛沢山でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓で民族舞曲を披露された時は、皆様、新鮮で「凄い良い音!!今まで聞いた事が無い」

等と目を輝かせながら観覧されておりました。

短い時間でしたが、皆様満足されたご様子です。

 

 

※施設詳細はこちらからご確認ください。

 

 

 

2019/07/16 10:44

 6月29日に絵手紙教室を開催いたしました。

梅雨入りも近く、カタツムリの絵を参考に描かれていました。

天気の良い日が続いており、梅雨入りはまだ先のようですが、日中気温の高い日もありました。

季節の変わり目でもあるので、皆様体調には十分お気を付けください。

2019/06/30 16:51

今回は、両備ヘルシーケア柳川3Fにある「応接室」をご紹介いたします。

応接室には座り心地の良いソファーに広いテーブルがあり、ゆったりとお過ごしいただけます。急な来客時やご家族、ご友人とのご利用も可能です。

また、大型テレビを設置しておりますので大画面での映画やゲーム(PS4)、カラオケなどもお楽しみいただけます。

毎月1日を「映画の日」といたしました。当ホームが厳選した作品を毎月上映してまいります。

これから梅雨の時期となりますが、ホーム内でも楽しく過ごしいただける環境を整えております。

2019/06/26 10:25

6月23日にオープンカフェを開催いたしました。

テーマは「お花のカフェ」
たくさんの花が飾り付けられたイベントホールで、普段とは違う雰囲気を味わい、
それぞれに楽しまれているようでした。

 

 

 

 

2019/06/24 16:52

和歌山電鉄貴志川線の貴志駅(和歌山県紀の川市)に併設され話題になった「たま神社」が、両備ヘルシーケア柳川があるハレクロスタワー4F屋上庭園に分祀されています。
たま神社は、和歌山電鉄貴志駅で「ネコ駅長」として人気を集め、2015年6月に亡くなった三毛猫の「たま」を祭神とした神社です。

また屋上庭園には「子どもに楽しいまちづくり」の一環で、ポケットパークとして子どもがはだしで駆け回るような楽しい広場も整備されています。

 

近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

2019/06/24 15:15

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

今月のおやつは、【あじさいケーキ】でした。

水色と紫のホイップクリームをあじさいの

花びらのように絞ったケーキです。

ミントの葉を添えて、涼し気です。

最近では実際に、あじさいの花がいろいろな所で

綺麗に咲いているのを見かけるようになりました。

今月末は、あじさい見学ツアーを企画しておりますので、

季節を感じに外出しましょう。

2019/06/14 10:51

皆様、こんにちは。両備ヘルシーケア高松です。

 

皆様の日頃のご協力により2016年5月の開所から無事4年目を迎えられました。

社員一同心より御礼申し上げます。

 

皆様への感謝の気持ちを込め、ささやかではございますが、両備ヘルシーケア高松デイサービスフロア内にて『デザートバイキング』を開催致しました。

 


 

 

10種類のケーキや和菓子・フルーツ等を利用者様に選んで頂き、召し上がって頂きました。

日常、沢山のデザートを選んで召し上がって頂く事が少なく、初めと言うこともあり「すごい!!こんなに沢山食べれるかな?!美味しい!!」と利用者様から笑顔と満足されたお言葉を頂きました。

 

 

両備ヘルシーケア高松は、これからも皆様が安心して満足して頂けるようなサービスを提供させて頂きます。

 

※施設詳細はこちらからご確認ください。

 

2019/06/08 08:09

サン・オークス津山では、単調な生活にメリハリをつける為、毎日10:00頃体操を行ったり、毎食前には誤嚥予防の為に口腔体操を行っています。

また、不定期ですが月に数回もりもり体操を行い、ご利用者様の筋力の維持などに努めています。

下の写真は6月6日に行われた体操の様子です。

 

 

2019/06/07 16:51

皆様、こんにちは。両備ヘルシーケア高松です。

段々と陽射しが暖かくなってきた今日この頃。

先日、両備ヘルシーケア高松デイサービスフロア内にて、高松を中心に活動されている

「リコレフア」の皆様が来所されました。

色とりどりの美しい衣装を纏い、数々の曲に合わせて踊りを披露されました。

 

 

フラダンスは、踊りの一つ一つに言葉の意味があり、それを体全体でしなやかに表現していると話されておりました。

また、踊りを披露されるだけでなく、手品をされたり、利用者様と一緒に歌を歌ったりと内容が盛り沢山でした。

 


 

 

利用者様の笑顔が沢山見られ、「久し振りにフラダンスを見れて良かった」と言う声もあり、皆様満足されたご様子でした。

 

 

※施設詳細はこちらからご確認ください。

 

2019/06/06 18:27

各施設へのリンク

PAGE TOP

Copyright© Ryobi Healthy Care. All rights reserved.