倉敷アカデミックウィンズ演奏会 ~ in サン・オークス倉敷 ~

皆さん、こんにちは。   昨年に続き2回目の演奏会で倉敷アカデミックウィンズさんが、約30人の団員さんがそれぞれの楽器を持ち来場してくださいました。 歴史は古く活動されて25周年となるそうです。   CIMG0636   元気よく「宇宙戦艦ヤマト」の演奏からはじまり、続いて春メドレーは「春の小川」「花」など聞き覚えのある曲でリズムをとったり口ずさんだり演奏を楽しまれていました。   CIMG0648   団員の方の素晴らし歌声も聴くことができました。   CIMG0649   途中には楽器紹介もあり、単独で聴くことがほとんどないオーボエ、ファゴット、ユーホニュームなどの音色も聴くことができました。   CIMG0640   また演奏と一緒に皆様も「川の流れのように」をしっとりと歌い、アンコールを含め全7曲披露して下さいました。   CIMG0638   入居者様と演奏者の距離が近く、またそれがサン・オークス倉敷の演奏会の魅力でもあります。 その様な中でもそれぞれの楽器が一つになり素敵な音色を楽しませてくれました。 入居者様からは「またぜひ来てくださいね。」言われ、最後まで和やかな雰囲気でした。