バス旅行(瀬戸内マリンホテル、渋川マリン水族館)~サン・オークス岡山〜

サン・オークス岡山有料入居者様とバス旅行に行きました! 入居者様は皆様晴れ男、晴れ女の集まりのようで、当日は天候にも恵まれ最高の旅行日和でした。HP用 バス今回の旅行は非常に大勢の方が参加して下さり、リフト付きのバスを準備しました!!! 車イスに座ったままでもスムーズな搭乗が可能となっており、添乗員さんの手際の良さに感心しました。ご家族様の参加も有り、総勢30人以上での大旅行となりました!(^^)! 車内では景色を楽しんでいただきながら、「今日は楽しむぞ」とスタッフ一人一人から意気込みを語り、ご家族様からも一言お話を頂きました。(スタッフ以上の意気込みが感じられました笑) その後はバス旅行といえばお決まりのカラオケ大会♪ 車内には備え付けのモニターが数台有り、どの席からでも楽しむ事が出来ましたバスに揺られながら入居者様の美声に聞き惚れさせて頂きました。 HP用 バス車内より HP用 バス車内   楽しい時間はあっというまで、お昼前には今回の目的地【ダイヤモンドマリンホテル】様へ到着しました。高級感漂うホテルでしたが、スタッフは平静を装って突入(^_^.) しかし入居者様の方をみると「懐かしいわ。昔はよく来たんよ」と言われながらすんなりと入って行かれました。(笑) HP用 ホテル3 HP用 食事会 そしてこちらが今回の豪華なお食事!!! お刺身に天ぷらに新鮮な海の幸と、入居者様と共に舌鼓を打ちました。 「盛り付けがきれいね」「味付けが美味しいわ」と大変ご満足頂けたようでした。 スタッフが一人ご飯のおかわりまでしていましたが、仕事中で有る事を忘れさせる程美味しかったのでしょう・・・。 HP用 食事2 食後は瀬戸内海と瀬戸大橋が一望できる場所へ移動し少し休憩を。 「岡山の景色ではなく、海外のリゾート地みたいね」とこちらも中々の評判で、砂浜と海のコントラストがとても綺麗でした。 HP用 瀬戸内海 その後はホテルのお土産屋さんで買い物ツアーを開催。記念にとネックレスを購入される方もおられ、皆様買い物を楽しんでおられました。(お留守番スタッフにお土産も買いましたよ!) その後、ホテルから直接渋川マリン水族館へ移動しました。 水族館にはイカナゴ、ママカリなど瀬戸内海を代表する魚やウミガメ、マゼランペンギンなどの展示がしてありました。 SANYO DIGITAL CAMERA SANYO DIGITAL CAMERA 美味し・・・ゴホン。 美しいお魚がいっぱいいましたよ(^O^) HP用 魚 HP用 アザラシ2                 館内は涼しくゆったりと鑑賞することができました。特にアザラシは人気で「かわいいな」「こっち寄ってきたよ」と喜ばれていました。鑑賞後はパンフレットを記念として持って帰られる方もおられ「孫にみせる」と笑顔で話されていました。 帰りのバスでは皆様お疲れの様子も見られましたが、満足気なお顔で休まれておりました。 「来年も絶対参加するわね」「大満足だったわ」とのお言葉がいただけ、スタッフにとっても忘れられない素敵な思い出が出来ました。 ありがとう渋川!ありがとう両備バス!!