『節分 豆まき』両備ヘルシーケア玉島柏島

みなさま こんにちは

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

今日は節分

みなさまに鬼退治をお願いしました。

1階には青鬼・2階には赤鬼がやって来たようです・・・

新聞紙製の大きな豆を鬼の口めがけて「エイィ~」

鬼の口の中にはたくさんの豆が・・・

2階は入居者様が鬼役を買って出てくれました。

「近くに来てくれんと届かんわ~」との依頼に

近くまで出向く大サービス

青鬼も赤鬼も無事に退治されました。

鬼退治の後はおやつの時間です。

「来年も健康で幸せに暮らせますように」と

年の数だけ豆を食べるという風習ですが、

みなさま・・・ ちょっと無理みたいですね(笑)

まだまだ寒い日が続きますが、元気に冬を乗り切りましょうね。