丸の内ヒルズ フロア案内 Floor guide

丸の内ヒルズ各フロア


丸の内ヒルズ

丸の内ヒルズ デイサービス


シェアハウス後楽園
ご入居されるすべての方が、自然体でご利用いただけるように、温もりや心地よさを大切にし、同一建物内に様々な介護サービスを併設しておりますので、介護が必要な方も安心してご入居いただけます。また、24時間365日の緊急時の対応、近隣の医療機関との連携など、ご入居者さまに必要な介護を提供する体制を整え、ご入居いただく方はもちろん、そのご家族にも安心をお約束いたします。
シェアハウス後楽園(7F)の情報はこちら


シェアハウス後楽園 岡山丸の内

シェアハウス後楽園 岡山丸の内(5F)の情報はこちら



丸の内ヒルズ ショートステイ
介護をするご家族が冠婚葬祭、休養、旅行などで在宅介護が困難な場合、一時的にご利用いただける介護サービスです。入所期間中はご家族に代わって、食事や入浴などの日常生活の支援を行います。また、身体機能の維持・向上の為の、機能訓練を受けていただくこともできます。いつもと変わらず快適で安心な生活を送っていただけるようにサポートいたします。
丸の内ヒルズ ショートステイの情報はこちら


カフェコーナー胡蝶
1Fのメインエントランス脇には、旭川の優雅な流れを眺めながら、おくつろぎいただけるカフェコーナーがございます。 コーヒーサーバー(有料)や自動販売機も設置してあり、テーブル席やソファ席で、ご家族、ご友人とゆったりとしたひと時をお過ごしいただけます。


丸の内ヒルズ ケアプランセンター
介護に関するご相談や、市区町村、介護サービス事業者、医療施設との連絡調整、要介護認定の申請代行等をおこなっております。また、お一人おひとりに最適な介護サービスをご利用いただけるよう、介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護サービス計画(ケアプラン)をご提案いたします。
丸の内ヒルズ ケアプランセンターの情報はこちら

丸の内ヒルズ ヘルパーセンター
ホームヘルパーがご自宅を訪問し、入浴や食事などの身体介護や、買い物、掃除、洗濯、調理などの生活援助を、ケアプランに沿って行い、自立支援をサポートいたします。
丸の内ヒルズ ヘルパーセンターの情報はこちら

丸の内ヒルズ 定期巡回・随時対応型訪問介護看護
要介護認定をお持ちの方に、定期的な訪問介護(身体介護、生活援助)に加え、ご利用者からの緊急的な通報により、24時間365日、随時介護スタッフ等による対応が行えるサービスです。日中については看護スタッフも常駐していますので、医師の指示による看護スタッフによる処置が必要な方についても、利用可能なサービスです。
※看護処置の内容、時間帯によっては、お受け入れできない場合がございます。
丸の内ヒルズ 定期巡回・随時対応型訪問介護看護の情報はこちら


丸の内ヒルズ立面図