健康チェックデー~サン・オークス倉敷~

皆さん、こんにちは!   今月も当施設で行われた健康チェックデーに多数の方が参加され、地域の方も入居者様も一緒となって楽しんでおられました。 cimg4425 まずは、日々の健康チェックを用紙に記入しご自分の現在の状態を数字に起こして確認して頂きました。 cimg4438 次は軽体操です。   簡単な体操ですが、これが意外と汗が出るんです!!   まだ気候が安定しない日々が続くせいか、本日は蒸し暑かったのが影響しているかもしれません。   最後は、ノルディックウォーキングです。 cimg4469 ポールを使って準備体操!!   頭上へ上げたり、足元へ下げたりと大忙し。   皆さんついてきて下さいました。   そして、待ちに待ったウォークです。 mbamaimguvhyydq1475554003_1475554079 いつもよりもキビキビとした歩き方で姿勢も良く歩いておられました。     健康度を過去と現在を比較すると一喜一憂!!   「また頑張ってやらなくちゃ。」「自分がやらないと。」「心配だったけど変わらないのね。」等たくさんのお言葉を頂きました。   これからスポーツの秋、まだまだノルディックウォーキング続きます。こうご期待!!   今後も皆さんの健康維持をお手伝い出来るよう企画して参ります。