花壇づくり in 丸の内

昨日は、丸の内ヒルズ前の石山公園の一角に花壇をつくりました。 岡山市、公園協会とともに、両備ヘルシーケアの施設入居者、スタッフ、そして近隣の町内の方も交えて行いました。 飛び入りで、丸の内ヒルズ内のおひさま保育園の園児達も加わり、賑やかなイベントになりました。 dsc_0759_e はじめに、公園協会の方に植え方のポイントなどアドバイスをいただき、外へ出て作業を開始。 天気には恵まれましたが、朝からかなり冷え込んだ日でした。 暖かい室内から、一歩外へ出ると、あっちこっちから「寒〜い」という言葉がもれましたが、作業を始めるとそれも忘れ…   dsc_0771_e dsc06317_e 通りがかった、外国人観光客にも興味を示されたりしながら…

dsc_0775_e

用意したパンジー・ビオラとハボタンがキレイに並びました。

大勢で作業したので、思いの外すんなりと完成です。

dsc_0790_e_e

dsc_0791_e_e これで丸の内ヒルズの前が少し華やかになりました。 春にはたくさんの蝶が玄関先に舞ってくれないかと楽しみにしています。