RYOBI HEALTHY CARE 

両備ヘルシーケア柳川 News & Information

今回はハレクロスタワー4階にあります屋上庭園をご紹介します。

 

ポケットパークとして整備されている屋上庭園。
小さいですが、子どもたちの楽しい遊具と小さな鎮守の杜がある都会のオアシスとして、子どもも大人もホッとする空間にと両備グループデザイン顧問である水戸岡鋭治氏の設計でデザインされています。

 

屋上庭園には滑り台やブランコ型のベンチが備え付けられており、三輪車の貸し出しも行っています。ご家族連れでランチを食べられている姿も時折見受けられます。

 

近くに来られた際は、1度ご利用してみてはいかがでしょうか。
暑い日が続きますが、皆様熱中症には気をつけてお過ごしください。

 

2019/08/17 10:38

両備ヘルシーケア柳川にて8月29日(木)に開催いたします転倒予防運動教室についてご案内いたします。

残暑が厳しい毎日、外出の機会が少なくなり自宅で過ごすことが多くなりがちではないでしょうか。
そんな残暑にも負けない生き生きとした生活の第一歩のために一緒に体操をしませんか?

今回の運動教室は転倒予防を目的としています。身体の緊張をほぐし、ふらつき防止や、転んでしまうかもしれないという不安の解消が見込まれます。

一緒に体操をし身体の緊張をほぐすとともに、皆様の交流の場にもなれたらと考えております。

参加ご希望の方はお気軽に両備ヘルシーケア柳川フロントまでお申し付けください。

 

2019/08/13 15:32

先日もご紹介いたしました1階のスーパーマーケット「森のマルシェ柳川店」。前回はベーカリーについてご紹介しました。今回は新鮮なお野菜コーナーのご紹介です。

 

農家さんこだわり採りたての野菜や果物が店内入ってすぐに並んでおり、新鮮さゆえの鮮やかな色合いが目にも楽しさを与えてくれます。
地元農家さんの顔写真付きで安心して購入できます。
季節に合わせた野菜や果物が定期的に入れ替わっており、通い慣れたお客様も野菜だけでなく気分も新鮮だと話されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品種もたくさん扱っていますので、自分好みの野菜や果物を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

2019/08/08 15:02

今回は、両備ヘルシーケア柳川3階にある和室をご紹介します。

 

ラウンジの隣に入り口があり、上がり框になっています。
和室に入ると床の間には掛け軸があり、柏元 鶴年先生の水墨山水図を飾っています。
ゆったりとした気分でご家族やご友人の方とお過ごしいただけます。

 

 

 

 

 

 

また、ご希望の方には、けん玉やメンコ、だるま落とし、百人一首かるた等昔懐かしい玩具もご用意しています。

 

今年はとりわけ厳しい猛暑です。室内で昔を懐かしむ遊びはいかがでしょうか?

 

2019/08/04 10:25

2月28日に両備ヘルシーケア柳川より1日早くオープンしました1Fのスーパーマーケット「森のマルシェ柳川店」をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

都会型のお洒落なミニスーパーを目指して、ミジュアリーなお客様に満足していただける品揃えを心がけています。

ミニスーパーといっても総アイテム数は約3500と多彩な品揃えで、地元の魚、農家さんの顔写真付きで紹介された野菜など、地産地消を心がけた品揃えは圧巻です。

店内では焼き立てのパンが販売されており、こだわりと書かれた札のパンは店舗で作るおすすめの商品です。
今の売れ筋No.1はジャージー牛乳クリームパンだそうです!

 

 

 

 

 

 

レジの隣にイートインコーナーもありますので、焼き立てパンを片手にお洒落な空間で一休みされるのもいかがでしょうか。

 

両備ヘルシーケア柳川からは、エレベーターを使って1Fへ降りるだけ。雨にもぬれず、お店まで段差もなく安全に移動できます。ご入居者、ご家族も大変便利と喜んでおられます。

2019/07/29 11:27

ハーブって香草の事?
ハーブの語源は、ラテン語で草を意味するHerba(ヘルバ)に由来していて、広い意味で解釈すれば「私たち人間の暮らしに役立つ植物」のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両備ヘルシーケア柳川では現在、ペパーミントとレモンバームを3階ラウンジのテーブルに活けています。

皆様も、名前だけは耳にしたことがあるのではないでしょうか?
どちらのハーブも鎮静効果があり心身をリラックスしやすい状態にしてくれると言われています。
皆様もひとときの癒しの時間を楽しんでみませんか。

2019/07/27 12:52

ハレクロスタワー屋上庭園に分祀されているたま神社では「たまみくじ」を引くことができます。

子どもから大人まで幅広い年代の方が「たまみくじ」を引かれているところを目にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また屋上庭園はポケットパークとしても整備されています。
夏休みに入り、子どもたちが三輪車で駆け回っている姿をよく見かけるようになりました。

皆様も時々立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

2019/07/24 17:13

 

両備ヘルシーケア柳川があるハレクロスタワーの南東には東中山下公園があります。

6月頃はあじさいの花が色づき、木々の緑が濃くなります。7月中旬頃からは蝉の声が響き始め、木陰に気持ちの良い風が吹きぬけています。

天気の良い日に立ち寄って、一休みしてみてはいかがでしょうか。

2019/07/20 18:07

今回は、両備ヘルシーケア柳川3Fにある「応接室」をご紹介いたします。

応接室には座り心地の良いソファーに広いテーブルがあり、ゆったりとお過ごしいただけます。急な来客時やご家族、ご友人とのご利用も可能です。

また、大型テレビを設置しておりますので大画面での映画やゲーム(PS4)、カラオケなどもお楽しみいただけます。

毎月1日を「映画の日」といたしました。当ホームが厳選した作品を毎月上映してまいります。

これから梅雨の時期となりますが、ホーム内でも楽しく過ごしいただける環境を整えております。

2019/06/26 10:25

和歌山電鉄貴志川線の貴志駅(和歌山県紀の川市)に併設され話題になった「たま神社」が、両備ヘルシーケア柳川があるハレクロスタワー4F屋上庭園に分祀されています。
たま神社は、和歌山電鉄貴志駅で「ネコ駅長」として人気を集め、2015年6月に亡くなった三毛猫の「たま」を祭神とした神社です。

また屋上庭園には「子どもに楽しいまちづくり」の一環で、ポケットパークとして子どもがはだしで駆け回るような楽しい広場も整備されています。

 

近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

2019/06/24 15:15

各施設へのリンク

PAGE TOP

Copyright© Ryobi Healthy Care. All rights reserved.