春の外出イベント in 高松

みなさま、こんにちは。 両備ヘルシーケア高松です。   春の暖かな日差しが目にまぶしい季節となりましたが、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。 弊施設から見える大的場海岸では、砂浜をご家族でお散歩されている姿をよくお見かけするようになりました。   そんな中、施設イベントとして国の特別名勝である栗林公園にて花見をしてまいりました。   当日は、天候にも恵まれ絶好の散策日和となり、参加された方たちも「日頃の行いが良いからかな」と大変喜ばれていました。     現地にて、ボランティアスタッフさんと合流し、栗林公園の歴史や管理の仕方、園内にある箱松の作り方など、詳しい説明を受けながら約1時間散策をしました。     園内には、満開のソメイヨシノを見に多くのお客さんが来園されており、参加者のみなさんは、その姿を見て「良い季節になったね」「花見はみんな楽しみにしてるね」と笑顔でお話しされていました。     両備ヘルシーケア高松では、施設ご利用者様に季節の移り変わりを肌で感じていただけるよう、定期的な外出の機会を今後も企画してまいります。   ※施設詳細はこちらからご確認ください。