両備ヘルシーケア玉島柏島 【平成から令和へ】

皆様、こんにちは。 両備ヘルシーケア玉島柏島です。 さて、4月に新元号【令和】が発表され、 今日で平成の時代も終わり、いよいよ明日から令和の時代が始まりますね!   発表の日は、入居者様と一緒にテレビの前で待機し、 時代の節目である、発表の瞬間に立ち会うことが出来ました。 最近では、「平成最後の」という言葉を最初に付けて会話をする事が多く、 様々な場面で平成最後を噛み締めて生活しておりました。 今日も夕食前に、ある入居者様の「平成最後の晩餐ね」という一声で 笑い声が飛び交う一幕もあり、穏やかな平成の終わりを感じました。   当施設は、平成29年10月1日にオープンしてから 早いもので1年と半年が経過しようとしております。 新たな時代に期待を込めて、令和の時代も何卒宜しくお願い致します。