2.3階ケアステ通信 〜サン・オークス倉敷〜

今日は、なんだか、そわそわした雰囲気のケアステ。どうやら鬼たちがやってくる噂を聞きつけたからです。 まず準備体操、元気よく「鬼のパンツ」を歌って踊り身体をほぐした後は、鬼のくす玉を大きな豆で割って鬼退治、一生懸命投げますがなかなか割れません。 そこで鬼退治にはかかせない桃太郎の登場、「えい、やー」と力をこめて棒でたたくと見事に割れて鬼退治が出来、無事サン・オークス倉敷から鬼はいなくなりました。皆様のもとへ福がたくさん来ますように。 節分は「みんなが幸せに過ごせますように」の意味を込めて悪いものを追い出す日。でも今年のサン・オークス倉敷に来た鬼はとっても優しそうな笑顔の鬼でした。