オープンキッチン「ガパオライス」 ー両備ヘルシーケア浜町ー

暖かな陽気に、春の訪れを感じる日が増えてきました。

新型ウイルスにより、外出が制限されていることが残念でなりません。

 

そんな中でも、感染予防の為、免疫力の向上を図りつつ、少しでも

季節の移り変わりを利用者の皆様に感じていただきたい…

 

ということで、今月のオープンキッチンのメニューはコチラ。

「ガパオライス」です!

 
黄身の形がどことなくハートの形に。気持ちがほっこりとしてきます。
 

タイ料理のひとつであるガパオライス。

「ガパオ」、つまりバジルには免疫力アップの効果があります。

 

また、赤が鮮やかなパプリカも、豊富な栄養を持つ野菜のひとつです。

抗酸化作用のあるビタミンEやベータカロテン(体内でビタミンAに変化します)に加え、

カリウムやビタミンCなども含まれています。

特にビタミンCの量は、普通のピーマンの2~3倍!

   
浜町菜園のネギを使ったスープに、社員お手製の杏仁豆腐も添えて
 

免疫力向上に不可欠な、整った栄養バランスと、

明るく春らしい色どりを兼ね備えた一皿になりました!

   
きれいに完食していただけました!