【2021年夏祭り②】両備ヘルシーケア玉島柏島

午後の部はステージショーです。

 

今年は職員が役者となり、

寸劇~人生色々~を披露しました。

幼少期から学生時代、成人して結婚、家族ができ、

さらに歳を重ねて最期は老人ホームに入り幸せに暮らすという

人生を描いた作品です。

 

幼少期

学生時代

個性豊かな役者たちが

それぞれの時代に合わせた衣装をまとい

演技をすることで入居者様の笑いを誘いました。

たくさんの笑いに包まれ、会場は大盛り上がりです。

 

続いて、

玉島柏島恒例の職員による炭酸飲料一気飲み対決です。

しっかりと炭酸がきいた夏の風物詩、

ラムネを一気飲みする様子に

笑い声と歓声があがりました。

 

続いて、銭太鼓を披露しました。

これもまた玉島柏島恒例の出し物となっております。

今回の曲は「お祭りマンボ」です。

ステージショーがひと段落ついたところで

スイカ割りSHOWタイム☆

剣道経験者の職員が形を披露し、

最後はスイカをパカッと綺麗に割りました。

割ったスイカは入居者様と美味しくいただきました。

休憩のあとは、職員や入居者様と

炭坑節の盆踊りで締めくくりました。

今年の夏祭りも大盛り上がりで

お楽しみいただけたようです♪