スーパーレクレーション★リハビリ 〜両備ヘルシーケア浜町〜

東京2020にあやかって浜町2020を開催いたしました。 競技は「新聞ながなが(長長)ちぎり」と題しまして1種競技でメダルを争います。 予選もありません。一発勝負です!!本気の形相!?で真剣に取り組む中にも 和気あいあいと行われました。     まずは準備体操から始めます。 身体をほぐして競技に備えます。メダルを掛けての真剣勝負に皆様、指先まで余念はありません。       新聞を横に持つ選手、縦に持つ選手、と様々です。ゆっくりっと制限時間いっぱい使って新聞を端から端まで丁寧にちぎっていきます。途中でちぎった新聞が細くなったり、太くなったり・・・しまいには切れてしまったりと様々なアクシデントに見舞われながら、勝負の行方は??? 最後まで切れることなくちぎっていった優勝者には金メダルが手渡されました。優勝者から「日ごろから、ぬりえや折り紙をしたり、手作業は好きなんです。何が功を奏するかわかりませんね」と笑顔でメダルを手に勝利の微笑みに魅せられました。