今宵は観月会 〜両備ヘルシーケア浜町〜

9月20・28日に「観月食事会」と題し、久しぶりにイベントを行いました! ワクチン接種しても、もう、大丈夫とは誰も太鼓判を押してはくれませんが少し感染者は減少してきています。2年目のコロナ禍で何か楽しんでもらえないかと考えた観月会です。 夕方の涼しくなった時間帯に食事と花火を楽しんで頂きました。「外で食べると気分が変わっていいね。」「よりおいしく感じるね」とご満悦。   今日のメニューは鮭とわかめのかわりごはん、天ぷら、紅白なます、それから厨房スタッフ渾身の作品「けんちん汁」・・・とてもおいしかったと笑顔で「お祝い膳」をいただきました! だんだん日が陰り、今度は十五夜を眺めながら、花火を楽しみました。 向かいのマンションから少しだけお月様が見えたころには、すっかり日が暮れ、楽しかった、美味しかったよ、と感想を口ぐちに、お部屋へと帰って行かれました。