初詣~春日神社 〜両備ヘルシーケア浜町〜

昨年の感謝を捧げ、新年の無事と平安祈願のため、初詣に行ってまいりました。 倉敷駅からほど近い「春日神社」は江戸時代初期に建てられ、阿智神社・足高神社とならんで「旧倉敷の三大社」のひとつ、地域に根ざした歴史ある神社です。 三が日を過ぎた午前中は人もまばらで、感染対策としては申し分ない条件でした。 手を合わせ一心に願う姿に「何を願いましたか?」と聞くと「また今年も幸せでいられますように。私も、みんなもね!」と答えてくださいました。                 お賽銭箱に奉納し、「やっぱり、神社に行くと空気が澄んでるような気がするね。落ち着くわ」と満足感でいっぱいのひと時でした。