新春のカルチャー:書初め&脳トレ(塗り絵)in 高松

皆様こんにちは。 両備ヘルシーケア高松です。   大寒をすぎて一層厳しい寒さ、皆様お元気にお過ごしでしょうか。 年が変わって今月… 両備ヘルシーケア高松では書初めや、塗り絵による脳トレーニングを行いました。  
書初めはご本人が書かれたものもありますが、ご希望の文字をスタッフがお手伝いして書いたものもあります。 フロア中に墨汁の香りがして、清々しい書初めを 皆さまそれぞれ想いを込めて 笑顔で楽しまれていました。  
脳トレ・カルチャー(塗り絵)にご参加のお二人様、真剣ですね。                   塗り絵が完成すると満面の笑顔で見せて下さいました。この笑顔は恵比寿天さま。。でしょうか?                         こちらは 弁財天さまではございませんか?                       いらっしゃいました…福禄寿さま                       大黒天さま、寿老人さま、布袋尊さま、毘沙門天さま…皆様いらっしゃいますね。   こんぴら船々♪ 追手に帆かけて♪ シュラシュシュシュ… 四国こんぴらさんに祀られるは、財宝福徳開運の大黒天さま   今年も両備ヘルシーケア高松は、脳トレカルチャーを企画し皆様に楽しんでいただきながら、脳の活性を高めていただいてまいります。   ※施設詳細はこちらからご確認ください