大量のズッキーニを頂きました!!~両備ヘルシーケア浜町

6月は梅雨、梅雨と言えば、アジサイ・・・本日の昼食は変わりご飯メニュー「あじさい寿司」です。具材にあさがおの花を模した、しば漬けの酢飯の上に、彩りよくいくらと卵そぼろを添えました。大葉をアジサイの葉に見立て、食感や風味だけではなく、見た目にもこだわっています。 そして、そこにもう一品!!   ご家族よりたくさんいただいた新鮮な「ズッキーニ」を厨房と作戦会議しオリーブオイルと醤油、塩で味付けし、仕上げにかつお節で味付けしたら・・・   「ズッキーニの土佐和え」が完成しました。                   「こりゃぁ、最高じゃあ!!おいしいわ~」と皆様の笑顔ときれいに召し上がったお皿でお味のほどは、よーーくわかりました!!