お盆の時期に灯籠作り~両備ヘルシ-ケア高松

皆様こんにちは。 両備ヘルシーケア高松です。 真夏の暑い日が続いています。熱中症に気をつけて色々と対策は考えていることでしょう。 皆様は猛暑の中どうお過ごしでしょうか。 今回はお盆の時期に合った灯籠を作ってみました。 牛乳パック1本使い、白色の用紙を上手に活用し灯籠に見えるように作成しその周りに利用者様一人一人お好みのイラストを紙に書いて楽しまれています。出来上がった灯籠にひもを付けたら完成です。 夏と言えばお祭り、浴衣、花火、向日葵、紫陽花色々と思い浮かぶ行事、花等が出で来るかと思いますが皆様は何を思い浮かべますか。 完成した灯籠を持ち、「作るのが大変だったわ」と仰られていました。 両備ヘルシーケア高松では、感染対策に取り組みながら、お客様方に季節の移り変わりを感じていただけるよう様々な企画を行っております。   施設詳細はこちらからご確認ください。