ウッドデッキ完成! 〜岡山ケアセンター〜

こんにちは、岡山ケアセンター デイサービスです。サン・オークス岡山の1Fにあります。 何日か前に、デイサービスの外側に、「テラスから続くウッドデッキがあるといいなあ。」という話があがり、スタッフの手作りでウッドデッキを作りました。 構想を練って、図面を描き、材料を調達。 仕事の合間に少しずつ準備を進め、まずはしっかりとした基礎を作りました。 pb160138_e 水糸を張ってなかなか本格的です。 続いて、木材に塗料を塗りました。2回塗りです。 pb160142_e 塗料が乾いたら、まず枠組みを作りました。 pb160146_e そして、、テラスの高さと合うように脚を取付け、床板を張りました。 全てのビス留めが完了したら、最後に、せっかくですから「長持ちしてよ」と願いをこめて、仕上げのひと塗りです。 dsc_0686_e これからは寒い季節が続きますが、暖かい日には、気持ちよさそう。

dsc_0687_e

周りの庭も整備して、どんな活用が出来るかな?楽しみです。

とりあえずは、「塗り立て注意!」ということで紐を張ってひとまず終了です。