バス旅行 牛窓へ ~サン・オークス岡山〜

今年もバス旅行へ行ってきました! 今回の行き先は牛窓です。牛窓には日本のエーゲ海と呼ばれる綺麗な海やオリーブ園があります。   両備バスのリフト付きバス 車椅子のままバスへの昇降が可能なため、歩くことが難しい方も多数参加していただけました。 牛窓までは片道50分程となっており、疲れが出ないかと心配しておりましたが、参加者達の自己紹介から恒例のカラオケ大会。 頼んでもいないのに何故か突然始まったスタッフによるバスガイドと、時間を忘れて楽しみあっというまに目的地へ到着していました。 今回利用させていただいたのは、ホテルリマーニ様 「思っていたより豪華な作りですねぇ」とスタッフが物怖じしていると、入居者様方は「はよぉ行こうや」とズンズンと中に入って行かれておりました。頼もしい・・・   会場からの眺めはまさに絶景!! 当日は透き通るような空で香川県の方まで見えた(入居者様談)との事でした。 旅行といえば食事が大きな楽しみの一つです。 今回は折角なので、ギリシャ料理のコースを注文しました。   焼きたてのパンに手作りのディップを添えて味わい、取れたての地産の魚料理に舌鼓を打たれ、良く分からないデザートに首を傾げ、どれもとても美味しかったと大好評でした。  

~食後にホテル内を散策する様子をご紹介~

満腹満腹♪♪

          

★リゾート気分満喫!! 美女二人で記念撮影★

  続いては、牛窓の絶景スポットオリーブ園へと出発 こちらの眺めもとても良かったのですが、何より皆様と一緒に食べたオリーブ入りのアイスクリームの味が忘れられません。お薦めです!!   オリーブ園を散策した後は、サン・オークス岡山へ向けて出発。 帰りには疲れが出て眠られる方が多いかと思っておりましたが、皆様ほぼずっと喋っておられ、本当にお元気で驚きます。笑 今年も様々な方のご協力のおかげで無事にバス旅行を終えることが出来、 参加者の方々から「楽しかったわね」とご満足の声を多くいただくことが出来ました。 来年も皆様で一緒に素敵な思い出を作りに行きましょうね(^O^)