敬老の日のお祝い~両備ヘルシーケア浜町

今年、9月15日は国民の祝日「敬老の日」でした。

浜町では、長年にわたり社会につくしてきたことに感謝し、

長寿を祝いたい気持ちをメッセージボードにのせて各階のホールに飾らせていただきました。

その後は、野点のように和傘をしつらえ、和装姿のスタッフがお抹茶を振舞わせていただきました。

和菓子も、「めでたい日」ということで練り切りで作った鯛のお菓子を準備致しました。

スタッフからのプレゼントは「写真立て」!!枠には着物の生地を貼り、より日本風でそして世界に一つだけの写真立てにになりました。半期で一番の笑顔やすまし顔やキメ顔・・・

みるやいなや、爆笑!!される方、「いつ撮った写真じゃろー」とお隣同士でお話しされたり、「わーきれいな縁取りね~」などとしばし見入っておられました。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、お元気で健やかに過ごしていただけるよう日々精進してまいります。