夏の思い出≪岡山ケアセンター地域密着デイ≫

皆さま、とてもとてもお久しぶりです。

岡山ケアセンター 両備サン・オークス地域密着デイサービスです。

いつの間にか夏の終わりがやってきておりました。

地域密着デイサービスでの夏の思い出を振り返ってみようと思います!

 

まずは、聴覚と視覚から夏を感じる「風鈴作り」です。

色や絵柄を好きなように選んでいただき、オリジナル風鈴を作りました!

 

 

 

 

 

 

 

そして、触覚と視覚で夏を楽しむ「金魚すくい」です。

皆さま水を触る感覚をとても楽しまれていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、味覚でも涼しさを感じていただく「おやつ作り(ゼリー)」です。

ソーダ味のゼリーが涼し気で、暑い日に食べやすいおやつでした!

 

 

 

 

 

 

 

地域密着デイサービスでは、楽しみながら五感を刺激して認知症の進行予防を図っています。

秋も楽しいレクリエーションをする予定ですので、またお伝えさせていただきます!