【大安寺東公園前】西崎町内会 夏祭に参加しました

「両備ヘルシーケア大安寺東公園前」から徒歩約5分の 「西崎公園」で行われた夏祭りに 有料老人ホームご入居者様と一緒に参加してきました。 大安寺8.5 盆踊り祭となっていて、公園中央に設営されたやぐらを囲んで、 多くの方が様々な曲に合わせて踊っていました。 (最近はAKBの曲とかで盆踊りするんですね…) 西崎町内は、新しいアパートや住宅が多く 小さなお子様が沢山いらっしゃっるのでかなり賑やかで、 お子様が浴衣を着て元気に踊っているのを見ると、 入居者の皆様にも自然と笑顔が溢れます。 炭鉱節は、入居者様も聞きなれた曲なので、 一緒に輪に交じって踊ることができました。 大安寺8.5② また、夏祭りらしく多くの屋台が並んでいました。 晩御飯のすぐ後だったので、焼そばなどの食べ物は買えませんでしたが、 皆でラムネを飲んで、夏祭りらしさを味わいました。 活気がある町内のお祭りに参加でき、 入居者様にも大変満足して頂けたと思います。