アンガーマネジメント研修 in サン・オークス倉敷

今日は、11月20日にサン・オークス倉敷で行われた、アンガーマネジメント研修の報告です。 講師は医療法人東風会のゼネラルマネジャーという肩書を持たれながら、日本アンガーマネジメント協会のファシリテーターである西村一仁講師です。 写真㈰               この研修、介護の「か」の字も出てきません。しかし、受講してみて必ず生かせると感じました。 「アンガー」=「怒り」のコントロール術を習得できれば、介護現場でもプライベートでも役に立つこと間違いなしです。「今日習ったことを実行してくださいね。」と先着20名定員で企画し、職員に案内いたしましたが、施設管理者の強制力もなく早々に定員に達することとなりました。 写真㈪             研修も和やかに進行し、ワークの時間もすごく盛り上がり、思い思いの発言ができたのではないでしょうか。 今回は入門編ですが、応用編と進化した研修もあるとお伺いいたしました。 今後も是非お願いしたいものです。 西村先生、誠にありがとうございました。