今日は…~倉敷ケアセンター~

今日はうれしいひなまつり~ということで、3月3日はひなまつり✿ 倉敷ケアセンターではひなまつり会を行いました。     皆さんでひなまつりにまつわるクイズやひなまつりや春の歌を歌ったり お内裏様とお雛様との写真撮影をしたりしました。                         数十年前のお嬢様方も、懐かしい思い出が蘇ってきたのではないでしょうか?                             ちなみにこの「うれしいひなまつり」の歌詞は 書道が上手なご利用者様が書いてくださいました。お上手です!     昼食にはひし形寿司、おやつは可愛い女雛の和菓子を召し上がっていただきました。 「可愛いなあ~」「私が作るのより美味しい」と喜んでいただけました。                                                       3月に入り少しずつ暖かな日が増えてきて、少しずつ春の訪れを感じるようになりました。 春を感じることのできるイベントも計画中ですのでお楽しみに☆   お時間のある方はぜひホームページもご覧くださいね! →倉敷ケアセンターデイサービス倉敷ケアセンターショートステイ