落語 ~ in サン・オークス 倉敷 ~

皆さん、こんにちは。   翠園亭八宝斎さん、名前からもわかるようにいつもは美味しい中華料理を作っておられる料理人とのことです。   出前落語歴18年目で通算870公演されている大ベテランの噺家さんです。   CIMG0490   今回は「鶴亀」「火焔太鼓」の話をご披露いただきました。   CIMG0480   身振り手振りも交えての話はテンポもよく、あちらこちらから笑いが起きました。   CIMG0481   入居者様からは「面白かったから、また聴きたい」と講演のアンコールを頂きました。   CIMG0487   生で落語を聞く機会がなかなかないのでまた楽しい話をお聞かせ下さい。