4月の健康チェックデーin倉敷

皆さん、こんにちは。 日増しに暖かくなっており、過ごしやすい気候となって参りました。 当施設の所在は岡山県倉敷市でございます。岡山県は「晴れの国おかやま」の愛称で親しまれており、日本で一番晴れの日(降水量1mm未満の日)が多い県です。 そんなポカポカと暖かな日に健康チェックデーを開催致しました。 地域の方も多くご参加頂き、今年初めてのノルディックウォークも大賑わいとなりました。 04健康チェック   まずは健康チェックシートの記入とボール体操を行いました。 04健康チェック-05.JPG 簡単なボール体操でも汗をかくほど運動量が多いのが当施設の体操の特徴です。 第2部は先程ご紹介しましたノルディックウォークです。 04健康チェック-04.JPG 入念な準備体操と軽い歩行から入ります。 04健康チェック-03.JPG 情熱的なインストラクターの大崎さんにも力が入ります。   04健康チェック-02   最後は皆さんで外を思い思いに歩いて頂きました。 「これは簡単だけど言い運動になる。」「最近姿勢を気にしていたから丁度良かった。」と様々な感想を頂きました。 ノルディックウォーキングは好評のため、これからも定期的に開催して参ります。