RYOBI HEALTHY CARE 

両備ヘルシーケア玉島柏島 News & Information

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

10/22に当施設の開設2周年を記念して、周年祭を開催しました。

開会の挨拶に続いて、入居者様よりお言葉を頂きました。

入居されてからの生活の様子や思いをお話してくださりました。

続いて、施設職員からの演芸タイムです!

①昔懐かしの歌謡ショー

②箱の中身は何でしょう

③二人羽織

どの演芸も大変盛り上がりました。

この日のためにたくさん練習をして、入居者様により楽しんで頂けるよう会議を重ねてきました。

喜んでいただけたようで安心しました。

最後は、皆様で紅葉を合唱しました。

こうして無事、開設から2周年を迎えられたのは皆様のおかげです。

いつも素敵な笑顔や職員を気遣う優しいお声掛けをありがとうございます。

これからも安心して施設での生活を送って頂けるよう、職員一同精進してまいります。

最近は、急に冷え込んでまいりましたので、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

2019/11/05 17:56

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

2019年10月1日をもって当施設は開設から2周年を迎える事が出来ました。

たくさんの方々のご支援があったからこそ、こうして2周年を迎えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

つきまして、10月22日(火)13:30より、当施設1Fホールにて周年祭を行います。

日頃の感謝を込めて、施設職員が楽しい出し物を考えております。

 

これからも“真心からの思いやり”の気持ちを忘れず努力して参りますので、変わらぬご支援をよろしくお願いします。

 

 

2019/10/01 13:07

敬老会の後は、入居者の皆様に記念品と紅白饅頭をお渡ししました。

記念品は可愛い犬の形をしたハンドタオルです!

紅白饅頭は早速おやつに召し上がって頂きました。

とても美味しそうに召し上がって頂き、

敬老会含め、皆様の笑顔が溢れる日になって良かったです。

これからも宜しくお願い致します。

2019/09/17 17:10

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

当施設では、9/17に敬老会を開催しました。

今回は倉敷栄美寿会の方をお招きし、傘踊り・民謡・日本舞踊を披露して頂きました。

とても見ごたえのある踊りに手拍子をしながら鑑賞されていました。

入居者様一人ひとりと握手をされ、「良かった」「ありがとう」と言葉を交わされていました。

続いて、職員から「花は咲く」の歌をプレゼントをしました。

お花に扮した職員が顔を覗かせながら歌をうたい、会場は笑いに包まれました。

皆様、いつまでもお元気でお過ごしください。

ありがとうございました。

2019/09/17 17:05

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

9/10に倉敷市玉島文化センターで行われた

綾小路きみまろ 爆笑!!スーパーライブ2019に行ってまいりました。

1000席程あるホールはお客様で超満員でした!

「あれから40年」のお馴染みのフレーズに始まり、

中高年以降の夫婦の確執ネタで、常に会場が笑いに包まれていました。

ライブに行かれた入居者様も声を出して笑っておられ、

こんなに笑ったのは久しぶりだと言っておられました。

前はこのホールの最前列で観に来た事があるんよとお話もされていました。

有名人の漫談をこの玉島の地で聞く事が出来た事はとても貴重な経験だと思います。

このような機会があれば、また入居者の皆様と一緒に行きたいです。

2019/09/10 17:36

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

当施設では、毎月1日に誕生日のお祝いをさせて頂いております。

デコレーションされた誕生日ケーキにささやかなプレゼントとお祝いの言葉を添えて、

たくさんの入居者様と一緒にお祝いします。

これからもお元気でお過ごしくださいね!

 

 

2019/09/01 16:44

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

8月のおやつは『りんごゼリー』でした!

ビールの泡を見立てた2層構造となっているゼリーと

おつまみに見立てたお菓子。

発想が面白く、いつも以上に入居者様にお喜び頂けました。

 

2019/08/21 10:20

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

当施設では、8/10に1階ホールにて夏祭りを開催しました。

午前の部は入居者様とゲームを楽しみました。

①ヨーヨー

「どれにしようかな」

たくさんの色があって迷いますね!

②魚釣りゲーム

30秒間でどれだけ釣れるでしょうか?

一番多く釣った方へ景品をプレゼントしました!

③重さ当てゲーム

かごに入った果物は何キロあるでしょうか?

ニアピン賞の方へ景品をプレゼントしました!

午後の部はステージショーのはじまりです。

「一悟一笑」様をお招きし、楽器演奏と腹話術を披露して頂きました。

続いてカラオケ大会を行いました。

この日の為に練習を重ねてこられた、のど自慢5名の方に歌を披露して頂きました。

今年も職員による銭太鼓!

皆様の手拍子と温かい声援で楽しく踊りきることができました。

そしてここでサプライズ!職員によるラムネ早飲み対決!

全員、瓶のフタを開けるのに苦戦しながらも、早飲みを制したのは・・・

Yさん!最後は皆で健闘を称えあいました。

プログラムの最後は、『抽選会』

1等景品は扇風機です!当たった方、おめでとうございます。

その他にもたこやきやわたがしなどの屋台やバザー、

浅口市の美味しいパン屋「BAKERY 麦ばたけ」さんのパンもご用意しておりました。

今年の夏祭りも大成功?大盛況?で無事、終えることができました。

入居者様、ご家族様、地域の皆様にお楽しみいただけるイベントになっていれば幸いです。

年々、新しいアイデアを取り入れながらこれからも楽しいイベントを企画していきたいと思います。

ありがとうございました。

2019/08/11 10:07

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

当施設では、毎月2回音楽療法を実施しております!

月2回の音楽療法を楽しみにされている方もおられ、人数も日に日に増えてまいりました。

様々な楽器や音が出る道具を手に持ち、歌に合わせて叩いたり、振ったりします。

なかなかタイミングが合わない事もありますが、

またそこで笑いが生まれ、賑やかに楽しくやっております。

2019/08/08 12:52

皆様、こんにちは。

両備ヘルシーケア玉島柏島です。

7/23に『あずまや』さんへランチツアーに行ってきました。

ランチツアーは当施設として初めての企画ということもあり、

参加された方々はこの日をとても楽しみにされていたようです。

うどん・そば・お寿司・天ぷら・うなぎなど、

メニュー豊富でボリュームもあり、食べきれないほどでした。

やはり外食は特別感があり、いつも以上に楽しく、美味しくお食事を頂くことができました。

今回参加出来なかった方も次の機会に是非参加して頂けたら幸いです。

2019/07/24 10:13

各施設へのリンク

PAGE TOP

Copyright© Ryobi Healthy Care. All rights reserved.