もちつき会【サン・オークス倉敷】

今年も残りわずかということで、先日サン・オークス倉敷ではもちつき会を開催しました。

「よいしょ、よいしょ」の掛け声に「ぺったん、ぺったん」とお餅をついていきます。

 

 

 

 

 

途中からつき手にご入居者の方も飛び入りで参加。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりお餅をつく音がスタッフとは違い、とても力強い音が響いていました。

つきあがったお餅は、ぜんざいやきな粉などお好きなもので召し上がっていただきました。

「久しぶりに杵と臼のもちつきを見たわ」「60年ぶりにもちつきをした、つきたてのお餅はやっぱり違うなぁ」「とっても美味しい、おかわりしようかな?」と、皆さま笑顔で楽しまれました。