節分~両備ヘルシーケア浜町

どこからともなくやってきました・・、赤鬼です!! 金棒を手に・・・と思いきやピコピコハンマー!!

あまり迫力のある鬼には見えませんが、それでも鬼は鬼!!「鬼は~そと、福は~うち!!」と手に手に新聞ボールを構え、鬼めがけて退治します!!

「私、ソフトボール選手でピッチャーだったのよ!!ゆっくりだけど・・・」

顔面に新聞ボールが当たり、鬼の逆襲が始まります・・・。でも、こんな笑顔をみせられては太刀打ちできません。

たくさんの新聞ボールを受けた鬼は、しょんぼり帰っていきましたとさ。めでたし、めでたし・・・。

節分は文字通り「季節を分ける日」「季節の分かれ目」。この時期には邪気が入りやすいと考えられており、さまざまな邪気払いの行事が行われ「豆まき」もそのひとつです。

浜町は、これでまた一つ、新しい季節を迎える準備が出来上がりました!!