5月のレクリハ~両備ヘルシーケア浜町

毎月恒例の、レクリエーション・リハビリのご様子を今日はお伝えさせていただきます‼

レクリエーション・リハビリでは、楽しみながら体を動かしていただきき、心身ともに健やかに過ごすための役割を担っています。

両手の指を順番に折っていきます。次は右手の親指から交互に1つずつ折っていきましょう!!

肩をすくめ、肩が耳に届くイメージで!!

さて?なんのポーズでしょうか?みなさん一緒にどうぞ~

左右の手を広げて胸を広げましょう。同時に肩甲骨も広がります。

最後は初夏らしく「丘を越えてゆこうよ」を大きな声で歌いました。

皆さん、身体を動かされた後には、「ふー、身体が暑くなったー‼」「よく動かしたー」と笑顔も見られ

楽しく体操していただくことが出来ました。