マイ・ブームなんです!~両備ヘルシーケア浜町

「マイブーム」自分の中で流行っている、今、はまっていること!

いま、まさにその真っただ中で熱中していただいてる日常の様子をご紹介させていただきます。

まずは「数字並べ」

100までのボードの数字と手持ちの数字をあわせていきます。

始めたら真剣な表情で30分ほど完成!!「次は500までのをやってみるかな~」とやる気満々!!

この数字合わせ、100個並べることで手先の運動にもなられています‼

お次は書写!百人一首の歌を書かれています。

「書いてないと字を忘れるし、指が動かなくなるんよ~」と先日までは「写経」を書かれていました。

それから言葉探し!!

「これはね、バラバラになった文字を組み合わせるの。簡単!簡単!と思ってたら最後のひとつがでてこないのよ~」と、真剣な表情!

そして数独チーム!!

「これは頭の体操なんよ。一日にひとつでも完成したらそれでOK!!」

 

数独に挑戦は初めてとのこと、初級からお手並み拝見、と思いきや「簡単すぎるわ~もっと難しいのない?」と・・・では、では「中級」はいかが?

「いや~もっと、空欄の多いのにして」と・・・すっかり熱中しておられます。

趣味活動に励まれているご利用者のお顔は、とても真剣で楽しそうなご様子がみられています。

今後も色々なマイブームを持っていただけるよう取り組んでまいります‼