木の実のリース作り in 高松

 皆さま、こんにちは。両備ヘルシーケア高松です。 立冬も過ぎ日々冬への近づきを感じますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。当施設では、先日木枯らしに落とされた松ぼっくりやどんぐりの実を拾って木の実のリース作りをしました。     紙で作った四角いリース型に、コスモスの塗り絵、松ぼっくり、どんぐりを貼って作っていただいています。 事前準備の、リース型の貼り合わせ、松ぼっくりやどんぐりの洗浄、壁掛け用の毛糸を通して結ぶのもそれぞれご利用者の方に一緒にしていただいています。                         皆さん真剣にコスモスの塗り絵をされていますね。                                           コスモスの塗り絵はそれぞれ色塗りをしていただき、松ぼっくり、どんぐりをボンドで貼りつけて作成していただいております。                           『ほら、私もできましたよ。上手でしょ。』                   良い笑顔ですねぇ               「私のが一番きれいでしょ。ほらね。」           皆さん熱心にリース作りに参加され、一人ひとり作ったリースを大事に持ち帰られました。           皆様も、足元の小さな秋を拾って寒い冬を負けずに楽しんでみませんか?                   ※施設詳細はこちらからご確認ください。