6月外出イベント「こども未来館散策」 in 高松

皆様こんにちは。

両備ヘルシーケア高松です。

今回の外出イベントでは、「高松市こども未来館」に行ってきました。

 

高松ミライエ芝生広場の「ミライエばたけ」では夏野菜が元気に育ち、実り始めていました。

赤く色付いたミニトマトを指差し「もう食べられるね」と和やかに散策しました。

 

 

1階「怪童中西太コーナー」では数多くの伝説を残した野球選手の軌跡の紹介

とトロフィーやユニフォーム等の展示を見て「すごい人やね!」と感動されたご様子でした。

 

 

4階「科学展示室」の大昔のナウマンゾウの化石と大きな模型にびっくり!

 

 

また、「昆虫標本展示室」では身近な所から世界中の標本の多さに皆様驚きの表情。

ゲーム形式の昆虫クイズにも楽しく挑戦されました。

 

 

最後に5階の「平和記念館」で高松の戦前から、空襲、終戦、平和へと時の流れを見て感慨深く

ご自身の経験も話して下さいました。

『忘れられないし、忘れてはいけないね。今の恵まれた生活に感謝します。』と。

 

 

とても暑い日でしたがいろんな体験に心躍る1日でした。

 

 

両備ヘルシーケア高松では、お客様方が楽しく穏やかに過ごしていただけるよう外出レクリエーションを積極的に行ってまいります。

 

※施設詳細はこちらからご確認ください。