クリスマス会 ~丸の内ヒルズ~

みなさんこんにちは。丸の内ヒルズ デイサービスです。 12月24日のクリスマスイブに、丸の内ヒルズデイサービスのクリスマス会を開きました。 dsc07973   まずはみんなで、かわいいサンタ帽子を使った簡単なゲームをしました。 向かいあった相手とじゃんけんをして、勝てば帽子を次の人に回せる…といったものですが、 シンプルながらゲームは白熱!なかなか勝てずずっと被っているままの方もいました。 dsc07980 dsc07981   次はスタッフからの合奏のプレゼント。トーンチャイムや木琴での「ジングルベル」を披露しました。 サビでは皆さん口ずさんでくださり、なんとか無事にスタッフが演奏しきると思わず笑顔がこぼれました。 dsc07986 その後はギターと鉄琴に合わせてみんなで「きよしこの夜」を斉唱です。 dsc07962 こちらの歌詞は他の曜日に来られている利用者さんが書いてくださいました♪   そして、この日はスタッフの原くんがギターを持ち、ミニコンサートも開催しました! クリスマスソングの「Last Christmas」「サンタが町にやってくる」や、みなさんから人気のある有名曲「Love is Over」「上を向いて歩こう」などを演奏、みんなで歌いました。 dsc08006-02   そして最後にはおまちかねのサンタが登場し、みなさんにプレゼントを配りました。 dsc08022 dsc08026   今年も素敵なクリスマス会になりました☆